ブルターニュの仔羊


こんにちは~イタリアンバールスペッロの荒井です(。・ω・。)

イタリアンバールスペッロに

フランスのブルターニュの仔羊、入荷しました!!

フランスから仔羊が入荷できるのは何と!16年振りです(・д・)

16年前何て、自分は料理もまだしてなかったし、もちろん食べたことの無い食材。

仔羊さん、半頭買い。骨も筋もシッカリのこったもの。めっちゃ捌きがいありました。

写真は控えさせて頂きます(笑)
肉質は柔らかくジューシー。旨味もたっぷりでクセもなく、本当に素晴らしい食材。

仔羊が苦手な方でも食べられそうです。

今回は半頭だったので、それぞれの部位に切り分けて、ローストしたり、煮込んだりしてます。

ローストの部位は残りわずか💦💦

(告知が遅くなって、殆ど売れちゃいましたm(_ _)m)

写真は捌いた骨や筋を香ばしく炒めてスーゴディカルネ(フレンチのジュダニョーみたいなの)を作ってます。

ローストしたお肉のソースや、筋張った部位を煮込む出汁のように使ってます。

煮こんだものはパスタ料理としてもご用意しています(o^^o)
スポットの料理なので、それぞれ売り切れ御免!ですが、イタリアンバールスペッロにいらしたときは是非お召し上がり下さい!!

オススメのワインはしっかりめの赤🍷

難波、千日前の裏難波、隠れ家イタリアンバールスペッロからのお知らせでした!