ワインの勉強会


こんにちは~

イタリアンバールスペッロの荒井です。
先日お伝えしたとおり、イタリアンバールスペッロのワインメニューがぐぐっとパワーアップ(*^-^*)

ところで、お店のワインってどうやってきめるのか?

っていうと、やっぱり飲んで自分が美味しいと思うワインを探し続けるんですが…
自分の美味しいって思うワインってそう簡単に出会えない訳です💦
特にハイクラスのワインになってくると、値段とのバランスとか他のワインとのバランスとか、色々と考えないといけなくて

本当に一筋縄ではいかないんです(T_T)
そこで、スペッロのオーナーシェフに相談して、ワインの勉強会(試飲会)を開いてもらいました!!
朝から注がれる高級ワインの数々(´д`)
3店舗合同で、朝からワインとのマリアージュを考えた料理を持ちよっての試飲、試食会。

バローロにバルバレスコ

朝からどんなバブリーな勉強会(>_<)💦
しかも、飯塚シェフのバルバレスコとのマリアージュはフレッシュのポルチーニと白トリュフ(゚_゚;)
朝から
めちゃくちゃ
ビストロオリーブの木下君、テンション上がりすぎて白トリュフに釘づけ(笑)

怪しい笑みを浮かべています(゚Д゚)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
この試食で最後に悩んでいたワインのラインナップも無事に(?)決まりました!!

今から発注やメニュー作成を経て皆様にお届けできそうです(*^-^*)
今回のワインメニュー

自分がてがけるワインメニューとしては初の試み
リリースできる日が楽しみ♪

同時に、お店やるって本当に色々やることだらけで、そんな中自分はまだまだ未熟だと思わされたり…
これからもたくさん経験を積んで、いい店長になれるように頑張ります(笑)

そんなこんなな、裏難波、隠れ家イタリアン、

イタリアンバールスペッロの近況報告でした~
PS、近々、新・忘年会プランのお知らせもするので!裏難波エリアで忘年会を考えてる皆様、お楽しみに(^_^)