日別アーカイブ: 2016年9月21日

ナポリに到着しました!

こんにちは、千日前 バール スペッロの南です。
先ほど、ナポリ空港に到着しました!
午後2時より東京の羽田から約14時間かかりました!
とはいえ、ただいま日本は午前7時ぐらいと思いますが、ナポリは時差が−7時間なので午前0時。

真っ暗です笑

途中で経由したフランクフルト空港では、本場のソーセージを食べましたー!


ソーセージが大きくて味付けもしっかりめでした!

何よりビールが美味しいです!
本日はホテルへのチェックインのみですが

明日からイタリアでのスケジュールとなります!

イタリア、カンパーニャへ!

こんにちは、千日前 バール スペッロの南です。
今日から28日までの1週間、イタリア研修に行かせて頂きます!
向かうはカンパーニャ州!
ピッツァでお馴染みのナポリやレモンで有名なアマルフィなどがある南イタリアの地方です!
今回のイタリア研修はマストロベラルディーノというカンパーニャ最古のワイナリーにお邪魔します!
マストロベラルディーノはイタリアでも名門中の名門で、カンパーニャ州のポンペイ遺跡にてかつて行われていたワイン造りをイタリア国の勅命で復活させた偉大なワイナリーです。
イタリアでの出来事はブログで随時報告させて頂こうと思いますので乞うご期待を!